千葉 船橋 八千代 ヨガ バランス!

肩こりにはこの動き

千葉県船橋市で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体ボディーケアー 船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYoga体操の活動 をしております。

 

ヨガでの練習は、体の一つ一つの動きを繊細にとらえていきます

 

始めは、ただ 漠然としていた動き

 

徐々に集中力がついていく

 

アッ 気づきがある

 

肩こりにはこの動き

 

腰の痛み 改善にはこの動き

 

足のむくみにはここを

 

首のコリはここの滞りも

 

などなど

 

私は、運動不足で

 

ストレスバリバリにためこんで

 

ビールも毎晩飲んだり

 

内臓も調子悪くなり

 

だるいだるい(笑)

 

もともと、お酒強くないのに・・・本当にストレスの逃げ場が分からない

 

ご飯を作る気力までなくなる

 

手抜き料理で怒られる

 

料理にも気が入りますしね!

 

美味しくなーれ おいしくなーれと お鍋をぐるぐる回しただけでもダメなわけで(笑)

 

疲れて 気が沈み 睡眠不足の毎日(子供のアトピーで皮膚をかく音でおきます)

 

交感神経バリバリです

 

こんな感じ!

 

きっとお話を聞いているだけでご想像できると思います。すみません(汗)

 

ストレス解放する事 自律神経のバランスは自分ではきずかないほど繊細に感知していて、本当に怖いですね

 

感情の波、一日のバランス 月のバランス 年間の自分のバランス 肉体と神経のバランスがどのように波を打っているのかもわかっていきます。

 

そんな、自分の波を理解できるようになると、意識が自然とコントロールするように動き始めます。

 

客観的に自分の今の状況がわかるのですよね

 

素直に、周りの人にも  今わたし、休んでいい!とか今日はがんばれそう!とか表現もして、周りの人にも理解してもらう努力も必要だと私は思いました。

 

全て、まともに受け入れて、反省ばかりしてじゃ大変です

 

ヨガではないけれど勉強してインプットしたら、レッスンしてアウトプットしないと報われませんし、新しい事も吸収する意欲も頭も働きません

 

自分の癖が肉体のどの部分に出ているのかも分かると、びっくりするほど改善していく肉体改造ですか(笑)楽しくなりますよね  皆さんは如何でしょうか?

 

楽しそうなあなたの姿を見ている周りの人も楽しくなりますよね!

 

エネルギーをみんな発している・・・私もそのようでありたいです。見失ったら立ち止まって感じる努力 立ち止まる努力を一つするだけで、静かな自分が戻ってきます。

 

穏やかな自分 穏やかな自律神経  (笑)

 

快適に元気に無理をしない!今の自分を大切に

 何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

千葉 船橋プライベートリラクゼーションYOGA 

 

藤田さよこ