千葉船橋ヨガ 八千代幕張本郷yoga     姿勢!歪み!左右の違い・・・

10年後の自分、20年後の自分を想像したとき

船橋で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体ボディーケアー 船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYogaの活動をしております 当サイトにようこそおいでくださいました。ありがとうございます。

 

ヨガをしていると自分の姿勢、差骨を中心に左右のアンバランスさの違いが良く分かります

 

足・・私の場合は左足が軸で右足がO脚になっていて、ヨガを始める前は右足がとても太く、ズボンを履いていても良くずれていました。

 

今は、かなり右足も細くなってきたのかなあーと思います。

 

今もですが、もともと骨太で腕とあしが太いのですが、特に下半身太り

 

そんなわたしだからこそ、みんなの良い見本になれば良いなあーと楽しく頑張っています(笑)

 

これをしたら、腕が太くなるよーとかいって、自分の体験談からレッスンではお伝えしています。

 

手足も短いので、無理だよーというポーズも頑張って楽しくですよ(笑)変な固定概念がなくなればと、希望になるようにがんばって徐々にこなせるポーズを増やせていけたらと思っています。必要なポーズだからこそ、練習したい。

 

自分と向き合いながらですので遅いですが・・・

 

体は自分が想像する以上に伸びるんですよ!(笑)

 

足が伸びないかなーと思いますが、いやいやヒップアップもするし、足も締まるし、キレイなスタイルがに変わります

 

徐々に自分の身体の変化と共に、心も、普段の意識が変わるので、自分の人生を見つめなおすのにも本当にヨガは素敵な人間学なのだと感じます

 

ヨガは本来、人間の根本原理、思想を思いだ出せてくれます。

 

日常生活では忙しく、余裕なく、言葉遣いも荒くなってしまったりしますが、清らかな心 今の自分を客観的に見ることができて軌道修正が速くなります。

 

昔、独身の時は朝起きてそばに誰かいるだけでイライラしたりもしましたが、家族を持ち徐々に柔軟性が付き、ヨガと出会い更に心芯から今あることに集中でき感謝が出来、みんながいるから今の自分がいて・・・気が変な方向に乱暴な自分がいなくなりました。

 

もともと、自分を素直にみれて平穏な自分に調整というか、自分を皆を慈しむ人もおられますが、私はとっても大変でしたし、我が強かったのでしょう。

 

周りがざわついていても、何が起きようと動じない人を見たとき、凄いなーと思っていましたが、本当に一歩一歩いろんな体験をし、尊敬していた方のように自分も近づける!と教えてお貰っているのだと思います。

 

自分の軸、やりたいこと、好きな事 興味がない事 好きな色 好きなにおい‥など、自分がどんな人なのかを知ることで、更に周りの環境にありがたいと思えます。

 

周りと自分と調和がとれ、より良い方向へ進んでいきたいですよね、まずは、自分を受け入れて行けます様に。受け入れるってとても大変!

 

体も、左右の違いもあり、個性と言われればそれもそうですが、10年後の自分、20年後の自分を想像したときに、膝の痛みがひどくなり、何かの力にたよっている自分を想像したくありません。可能な限り自分の事は自分で動き、やるだけの事はやって仕方なく、人の手を借りなくてはならなくなってしまったら、感謝して柔軟に対応できたらと今考えています。

 

快適に元気に無理をしない!今の自分を大切に何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!船橋プライベートリラクゼーションYOGA

0802181489 

藤田さよこ

お問い合わせはこちらの文字をタップしてください