千葉船橋ヨガ 心のやすらぎと生きる喜びを得る東洋の知恵 八千代緑が丘ヨガ

心のやすらぎと生きる喜びを得る東洋の知恵 船橋プライベートリラクゼーションYOGA

 

船橋で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYogaヨガの活動をしております 当サイトにようこそおいでくださいました。

 

ヨガを始めるきっかけは

ヨガでスラリときれいになりたい!とか、いつまでも若々しく健康で!とか隠された可能性を!とか、とても惹かれヨガを始めます。私は勿論全てあてはまりますし、そのようになりたいです。

 

しかし、もう一つ、今日的視点からあげると

 

自分自身を知る手がかり!がこの自分のからだの中にあることを実感したとき

 

とても、感動しました。

 

自分のからだの中の響きや変化を通して自分の心の中のあるがままを自覚する事

 

これが、ヨガなのだと思いました

 

まず、からだの響きや変化を味わいながらポーズをしてみてください

 

やがて、活力とよく私は表現しますが、生命の躍動感を実感すると思います。

 

肉体的に、早く影響が表れたのが、

 

不眠改善と肩こり、腰痛でした。

 

また、鬱、うつにも大変な効力があると思います

 

ヨガの呼吸法や共に動く肉体

 

緊張している自律神経にやさしく働きかけてくれるのですね。

 

常に身体が緊張していると、うつや便秘、食欲が湧かない又は取り入れた食べ物も必要な栄養を吸収し、老廃物は腸へ送り込まれますが、これを行う活力を失った腸内ではこの老廃物は発酵して腐敗し腸壁にこびりついてしまう。

 

様々な毒素を体内に送り込むのです。体臭にも出ますね・・・

 

肉体の筋力もなければ、排出するのも難しいです!

 

食べる事にもさほど興味もなかった私は何でもよく口に入ればいいみたいな・・

 

きちんと自分の料理は作らず、人が残したもの、たとえば、もったいない精神で残り物を頂くなど・・

 

非常に人間のエネルギーを生命力を下げますね・・・実感

 

このため身体の潤滑油にあたる血液まで汚染されてしまうから、たまったものではないですよね・・・血液の循環する身体の隅々まで故障が出てしまうのです。

 

ヨガを続けていくうちに肩こりが治ったり、下痢や便秘も解消され、食欲もでて、最低限の日常生活で必要な筋力もつき、体が若返りますね!

 

嬉しい

 

 少しでも楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

船橋プライベートリラクゼーションYOGA

0802181489 

藤田さよこ

お問い合わせ