千葉船橋ヨガ 肩こり、頭痛、背中の痛み 八千代市緑が丘ヨガ

肩こり、頭痛、背中の痛み  船橋プライベートリラクゼーションYOGA

船橋で個人で行うマンツーマンパーソナル形式のヨガと整体船橋プライベートリラクゼーションYOGAと八千代市でヨガサークルSayoYogaヨガの活動をしております

当サイトにようこそおいでくださいました。

 

何か不安な事、心配な事ありますか?

 

人と話したりしているとその時は気が紛れて解放されますが、また一人になると、不安な事が再浮上してくるなんて事ありませんか?

 

意外と大丈夫と思っていても、無意識にずっと抱え込んでいるときがあります。

 

そうすると、頭痛や背中の痛み、肩こりも浮上します。

 

また胸がきゅーっと締め付けられる様に苦しくなったりもします(恋愛感情に似てますね)。

 

そんな時、心では大丈夫と思い呼吸を整えても極度の緊張の時は身体がいう事聞いてくれません。

 

常に緊張していて、呼吸も浅く血液循環が上手く廻らないのです。しばらく横になって休む。これしかない。

 

そのサイクルを早い段階で気づき手放す事が出来たら楽ですよね!

 

何回かその現象に気づき自分に何が起きているのかを受け入れる。それだけでもかなり楽になるのかな。自分がそうですから(笑)やはり、平常心に戻ったら、ココロをコントロールするのには呼吸を感じながら少しずつ身体を動かすことをしていく。すると硬くなっていた自分のかんがえくせ等が崩れて本来の何もない自分に戻っていく。自分の持っている身体を有効活用なんて・・でもそうですよね!

 

長い年月、癖つけられた自分の思考をクリアにしていく事は肩こり、背中の痛み、頭痛の改善にもつながっているのだと思います。

肉体的にも筋肉を動かすので脳の働き、ストレスフリーになることで心臓にも良いわけですよね。老廃物の排出(リンパ)もスムースに行われる様に、全ての代謝、循環を良くしていきたいものです。食欲もバランスがとれるし。

 

自律神経と脳と脊髄 人間って本当凄いと思います。

 

少しでも楽になります様に!

快適に元気に無理をしない!

今の自分を大切に

何とかしたいと少しでも頭に浮かんだらお問い合わせください!

マンツーマンスタイル・個人に合わせたパーソナルレッスン・少人数制で充実感!

船橋プライベートリラクゼーションYOGA

0802181489 

藤田さよこ

お問い合わせ